ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

母が寝かしつけをするとすし詰め

母はそろそろ寝かしつけをやめたい

みなさま、寝かしつけっていつまでやってましたか?ゆいちゃんももう小学2年生ですし、そろそろ母がいなくても寝て欲しい。そんな気持ちではいるのですが、そうへい君もまだ1歳過ぎたばかりですし、なかなか思うようにはいきません。

f:id:hiyokomother:20171010095541p:plain

f:id:hiyokomother:20171010095552p:plain

身動き一つ取れないじゃん!!!!

ま、一度寝てしまえばこっちのものなんですが、これで私も寝落ちすると絶対重い夢見ます。

本日の登場人物

子どもたち

f:id:hiyokomother:20171010095754p:plain

寝かしつけなんて長い人生のうちのほんの、4、5年のこと、だからしてあげるのがいいよって、言われるけれど、もうかれこれ7年は寝かし続けている。そうへい君が5歳になるまで後4年あるし、私は10年以上子どもを寝かしつけることに………。

 

ま、実際問題として、寝かしつけずに放っておいても3人とも勝手に寝る。

 

ただ、ゆいちゃんは抗議して泣くだろうし、そうへい君も泣くだろう。

そしてけいすけ君はよくわからないと思う。

 

多分ゆいちゃんさえ大丈夫であれば、きっと寝かしつけはいらないんだろうけどなぁ。でもゆいちゃんの愛にも応えてあげたいし…。きっと後2年ぐらいだろう。

下の2人は多分寝かしつけなくても勝手にやるはず。

 

 

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座

カリスマ・ナニーが教える赤ちゃんとおかあさんの快眠講座

 
安眠・寝かしつけオルゴール ?たっぷり81分 CM コレクション?

安眠・寝かしつけオルゴール ?たっぷり81分 CM コレクション?

  • アーティスト: 安らぎの音楽工房フィル
  • 出版社/メーカー: 株式会社フィル
  • 発売日: 2015/03/17
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る