ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】天体に想いを馳せる3歳児

けいすけくんはポエマー

けいすけくんは感受性が豊かなタイプ。園からの帰り道、月を見かけるといつも話しかけています。

f:id:hiyokomother:20170310101923p:plain

f:id:hiyokomother:20170310101940p:plain

地球さがしてー!!ぼく写真とったよーーー!!

最近ちょっと性格が面倒な感じに成長しつつあるけいすけくんですが、可愛いところも健在なのでありました。

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170310102153p:plain

地球や月など天体に興味があるけいすけくん。いい方向に伸ばしていってほしいなぁって思います。このまえ魚図鑑かったけど、天体の図鑑も買って上げようかな〜。

www.hiyoko-mother.com

www.hiyoko-mother.com

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170310102451p:plain

けいすけくんのイヤイヤ期は継続中で、ぶっちゃけイライラすることが多くなってきた。イヤイヤ期というと、2歳ってイメージだけれど、3歳になったからってイヤイヤが無くなる訳も無く。むしろ自我と自立で親の言う事を聞かない感じがドンドン顕著になっていく。ゆいちゃんで経験済みだからわかっちゃいるけれど、やっぱり余裕がないとイライラしちゃうんだよなぁ。気をつけなきゃ。

 

月刊星ナビ 2017年4月号

月刊星ナビ 2017年4月号