3歳のなぜなに?どこまでがその時間?
相変わらず、けいすけくんの「なぜなに」は継続中であります。よく聞いていると、天体関係のなぜなにが多い気がするのです。将来は宇宙飛行士か?NASAで働いてたりしてー。と、全く現実感のない親ばかぶりが脳内で発動したりするのでした。
しかし溢れ出るこの頭が軽そうな感じ。
ほおっておくと、けいすけくんが自転しているんだから………。自転するだけならいいすけれど、そのまま歩くので、めっちゃ激しく転んだりするし…。たぶん回転が止まったあとの酩酊感を楽しんでいるんだろうけれども、脳がシェイクしてもっと阿呆になったりしないんだろうか………。
本日の登場人物
ヒヨコ母さん
頭が軽そうだな〜なんて思うけれど、私も子どもの頃、よく自転していたので何も言えない。というか、たぶんけいすけくんは私の子どもの頃によく似ている。私ってば、小学生になっても、学校に朝早く行って、体育館に忍び込みずっと回転していた………(もう回転目的の犯行である)。本当に私は阿呆な子である。けいすけくんも、私みたいになったら嫌だなぁ……(絶望)
けいすけくん
溢れ出る「なぜなに」を持て余す。星のこと以外では「禁止」の×によく反応する。「なんで×って書いてあるの〜?」「なにがいけないの〜?」と電車のドアに書いてあることとか、毎回毎回聞いてくるのであった。
- 作者: 池内了,半田利弘,大内正己,橋本樹明
- 出版社/メーカー: 小学館
- 発売日: 2004/06/26
- メディア: 大型本
- 購入: 4人 クリック: 87回
- この商品を含むブログ (17件) を見る