ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】赤ちゃんにおちょくられる日々

そうへいくんも今月で生後5ヶ月です

そうへいくんも生後5ヶ月。寝返りはまだ出来ないけれど、表情が更に豊かになり。とっても可愛いです。ゆいちゃんやけいすけくんも、とってもそうへいくんのことを可愛がっていて、これからが楽しみな日々です。

f:id:hiyokomother:20170112113958p:plain

f:id:hiyokomother:20170112114008p:plain

完全におちょくられてない?私

いやいや、相手はまだ赤ちゃん。ジタジタしてたまたま当たっただけ当たっただけ。しかし、眼鏡はよく取られます。授乳の時とかにボーッとしていると顔を叩いてきたり、乳首を噛んできたり、結局のところ

「コッチヲミロ〜〜〜」

ってことなのだと思うのです。授乳の時は赤ちゃんの目を見てください。という指導がされると思うのですけれども、授乳の時ぐらいボーッとさせて欲しい。なんて思っちゃう私なのでありました。

進化したそうへい

そうそう、5ヶ月になってそうへいくん髪が伸びてまいりました。この時期、髪が細くて柔らかすぎるのか、はたまたつむじの機能がお馬鹿さんなのか、髪形がソフトモヒカン化します。

f:id:hiyokomother:20170112114438p:plain

そうへい は ソフモヒ属 に 進化 した!!

そして、漫画をみても分かるかもしれませんが、けいすけくんに顔がクリソツです。同じ時期の写真を比較すると見分けがつきません。一緒に映っているゆいちゃんの大きさで判断するレベル。性格はどうなのでしょうか?これから楽しみであります。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170112114716p:plain

普段は眼鏡をかけています。ま、どーでもいいことですね。

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170112114803p:plain

3人目だからなのか、めちゃくちゃ大人しい。抱っこさえしていれば、だいたい泣きません。ゆいちゃんの時、本当に死にそうだったのが嘘みたい。子育てって、経験すればする程、辛い事が少なくなって、楽しいことばっかり浮き彫りになるのかもしれないなぁなんて思ったりしました。

 

ラスト・オブ・モヒカン ディレクターズカット [Blu-ray]

ラスト・オブ・モヒカン ディレクターズカット [Blu-ray]