ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

赤ちゃんの罠に簡単にかかる大人たち

赤ちゃんの罠に抗えず

この前ソフモヒ属に進化したそうへいくんでしたが、髪があっという間に伸びて来てソフモヒはへたってしまったといいます。ほんと赤ちゃんの成長って一瞬ですね。

www.hiyoko-mother.com

笑顔が可愛いそうへいくんですが、笑顔に誘われるままハグすると大変なことになります。

f:id:hiyokomother:20170127104456p:plain

f:id:hiyokomother:20170127104513p:plain

赤ちゃんの手の力の強さってなんなの??

一回握り込むとなかなか離してくれません。引っ張る力もつよいので、かなり頭にダメージをくらっちゃいますね。でも可愛いからついスリスリしたくなるんだよなぁ。

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170127104719p:plain

ちっちゃいくせに、段々わかってきてる感じがする。ひっぱられたので「痛いよ〜もー!!」ってちょっと怒り気味に声をかけたら「ひえ〜〜ん!!」とかいって泣き出す。表情がコロコロ変わるので面白い。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170127104950p:plain

このまえは手ひどく引っ張られた。まだ力加減がわからないからしょうがないんだよなぁ。可愛がってるときに頭突きもされるし、子育てには回避能力が要求される。まだ歯が生えてないからいいけど、授乳中に乳首を噛んでくるのは本当に恐ろしい。歯が生えたあとやられると、本当に叫ぶ。

カバ旦那

f:id:hiyokomother:20170127105147p:plain

カバ旦那は眼鏡と髪を取られる。しかし子煩悩なので髪を引き抜かれようと眼鏡をひん曲げられようとスリスリしちゃうんだろうなぁ。

 

KJC ケイジェイシー EDISONselect カミカミBabyバナナ 【対象年齢:3ヶ月~】

KJC ケイジェイシー EDISONselect カミカミBabyバナナ 【対象年齢:3ヶ月~】