読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

【子育て漫画】柔軟中に幼児に求められる牛

子育て漫画 けいすけくん 幼児

柔軟にハマっております。

今って柔軟ブームですよね。別にそれに便乗したワケではないのですが、私の今年の目標も180度開脚Y字バランスとなっております。

www.hiyoko-mother.com

本とかは買ってないのですが、洗濯物を畳んでいる間とTVを観る間はずっと開脚とか前屈をしているようにしてみました。そうすると子ども達が手伝ってくれるのです。

f:id:hiyokomother:20170117105418p:plain

 うしって言って?

なんのこっちゃ?と思うのですが、上に乗ってくれるのはありがたいので素直に従うことにしました。

f:id:hiyokomother:20170117105434p:plain

そうだよね。ぴょんぴょんはうさぎだよね???

ツッコミどころが多すぎる。うさぎは「うさぎ」って鳴かないし、そもそも牛も「うしー」って鳴かないんだよ。でも、まあ、柔軟手伝ってくれてる(ただ乗ってくるだけだけど)なんだから、ま、いいのさ。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170117105745p:plain

昔からめっちゃ身体固かった。たぶん今が生まれてから今までで一番身体が柔らかい。とにかく30秒は伸ばす。そして毎日やる。これさえ押さえとけば本とか買わなくてもいいんじゃないかと思う。柔軟したお陰なのか肩も少しほぐれてきた気がする。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170117110014p:plain

柔軟をよく手伝ってくれるし、私がやっているのをみて「けいすけもやる!!」と柔軟に加わることも。前はそんなに柔らかい印象のなかったけいすけくんだけど、子どもは本当に柔らかくなるのが早い。あっと今に私より柔らかいけいすけくん。男の子で体操とかダンスとかやってたらカッコいいけど、そういう風にならないかなぁ。