ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

今年の抱負2017あけましておめでとうです!!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

今年の抱負おば!!

皆様あけましておめでとうござります。今年もよろしくお願いします。ようやっとヒヨコ家カバ家の新年集まりが終わり帰って来たところであります。今日は全く漫画を描く気力、体力、諸々が限界値を突破しておりますので、さらっと今年の抱負を書いて、自分に残しておこうかなと思います。

今年の抱負その1「画力向上」

やっぱり絵が上手になりたいです。普段漫画の絵は、かなり適当な絵で、デッサンとか遠近感とかもー全部無視。とにかく、毎日更新するってのを目標にしているので、微妙なのです。パースを考えたりするのも苦手、人物の手とかも上手くかけない。本当私ったら絵が好きな癖に、ちーともそういうところが出来てません。ちょいと美術解剖学の本とか購入して、勉強してもっと上手になりたいっす。

f:id:hiyokomother:20170101182931j:plain

↑去年の終わりにかいたカツ丼。器が歪んでるでしょ?

今年の抱負その2「柔軟な肉体を手に入れる」

ずーーーっと生きて来て、身体が柔らかかったことがない私なのですが、子ども達の手がかからなくなったら「大人のバレエ教室」とか通ってみたいな〜とか急に思い立ちまして。それまでに身体をすんごく柔らかくしておこう!!と決めたのです。ほら??教室通うとお金がかかるけど、柔軟だったらタダだよ!!いえーーい!!なんと経済的。毎日10分ぐらい柔軟して2週間ほど経ちます。ちなみに今の身体の柔らかさは前屈して手が床にぺったりつくぐらい。目標はY字バランス180度開脚です!!

f:id:hiyokomother:20170101183545j:plain

今年の抱負その3「とにかく今年も楽しい家庭を!!」

とにかく今年も楽しく、笑いたがりな私でいこうと思います!!私が楽しかったことを漫画にして、このブログを見てくれる人が少しでも「面白い!!」って思ってもらえるようになったらいーなー。悲しい時にこのブログを呼んでホッコリ笑ってもらえるように日々精進、更新していきます!!

まとめ

そんなこんなで今年もよろしくお願いします!!皆様の今年の抱負も気になるので、よければおしえてください!!