ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】赤ちゃんのホコリに思いをはせる

赤ちゃんのホコリを見てたらポエマーな気分になった

今日は私、とてもポエマーな気分です。なんだろう?冬がそうさせるのかもしれません。

f:id:hiyokomother:20161220110525p:plain

f:id:hiyokomother:20161220110546p:plain

f:id:hiyokomother:20161220110552p:plain

ちょっとちょっと!!ポエマーな気持ちで抱き上げたのに!!下唇伸びたやないかい!!

赤ちゃんの指を握り込む力って結構強いですよね。お風呂に入った時に手の中を洗うのに苦労します。時々、どうしても指がほどけない時もあり。そう言う時はホコリや糸くずもそのままに。一体どうしていつも糸くずやホコリを握っているのか不思議です。

しかし、ホコリを握ってたことなんて、すぐ忘れちゃうんだろうな〜。けいすけくんやゆいちゃんだってそういう時があった筈なのに、全く思い出さない。「そういえば、赤ちゃんてホコリにぎるよね?」っていうことは知識としてはあっても、ほどくのが大変なくらい握りしめている小さな手や、その中のホコリのことなんて、些細な事だもんね。

こうして、ブログにして、漫画にしたためておけば、少しは記憶にのこるものなのかなぁ。

 本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20161220111536p:plain

授乳の時に、私の下唇を掴んで伸ばすのをやめていただきたい。とても楽しそう。

ママと赤ちゃんの想い出ダイアリー (パリからやってきた育児日記)

ママと赤ちゃんの想い出ダイアリー (パリからやってきた育児日記)