ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】恐怖のサンタさん来襲により息子号泣の件

クリスマス会スタート!!

昨日はじぃじの誕生日のお祝い+クリスマス会をしました。毎年実家に家族が集まっておこなうこの行事ももう4回目。一番の楽しみは、サンタが家までやってきて、プレゼントを直に渡してくれることです。

サンタといってもかなり個性的なサンタ(正体がバレないように必死なのです)。子ども達の顔いにはいつも若干の戸惑いが浮かんでおります。今年はゆいちゃんも小学1年生。そろそろサンタの変装が見破れるかもしれませんが…………。サンタの方も見破れまいと毎年本気モードです。

子育て漫画 サンタ1

子育て漫画 サンタ2

子育て漫画 サンタ3

子育て漫画 サンタ4

ちょっと恐ろしげなサンタでけいすけくんは号泣でしたが、プレゼントはとってもたくさん置いて行ってくれました。いくつか紹介します。

 レゴ組み立てるの大好きなゆいちゃんへのプレゼント。ジェットコースターのライトが点灯したり、観覧車もまわったり、組み立ててからも思いっきり遊べそうな一品。

 

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

NEW くみくみスロープ (リニューアル)

 

 回転とかボールとかが好きなけいすけくんへのプレゼント。組み立てるのはまだまだ難しいので大人の手が必要ですが、一度組み立てるとずっとボールを落としてあそんでいました。レゴもそうですが、そうへいくんもいるし、ちょっと誤飲が心配なプレゼントではあります。

 

ノンキャラ良品シリーズ 5分はもちます ゴハンまで

ノンキャラ良品シリーズ 5分はもちます ゴハンまで

 

そうへいくんへのプレゼント。魚眼のようになっている鏡が赤ちゃんの興味をそそります。振るとシャカシャカ音がして楽しいし、裏に吸盤がついていて、腹這いができるようになってから床に吸い付けても遊べるし万能そう。5分もつかなー?

本日の登場人物

サンタさん

サンタさん

毎年やってくる金髪のサンタ。今回は手が青くプルプルしていたので、極寒からやってきたのであろう。ちょっと背中が丸くなっていたのでおじいちゃんなのかもしれない。去年もけいすけくんは怖がって全く近づかなかった。今年は号泣でしたね。