ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

4歳児のオウム返しブームを乗り切る方法

4歳児のオウム返しブーム

まねっこ大好きそうへいくん。時々オウム返しをしてみんなを困らせております。

最初はニコニコ返事していてもだんだん腹が立ってくるものです。

 

f:id:hiyokomother:20210530165954j:plain

f:id:hiyokomother:20210530170002j:plain

そこから仲良く踊り始めるという……。その発想はなかった。

 

けいすけくんが歌いはじめたのは「やまびこ ごっこ」という歌。輪唱 するためスムーズに歌に以降して、まねっこを正規のものにしてしまうという高度な技だなぁっておもった母でありました。

 

本日の登場人物

けいすけくんとそうへいくん

喧嘩もあるけれど基本は仲良しな二人です。けいすけくん気が優しいから、そうへいくんに譲ってあげるのですが、母としてはもう少し主張してもいいよって思ったりします。今回すごく機転が効いてた!!試しに私もやってみましたが、そうへいくんのオウム返しを封じることができましたっよろしければお試しください。

f:id:hiyokomother:20210530170005j:plain