ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

人はなぜ恋をするのか僕に教えて

3歳児の唐突な質問

f:id:hiyokomother:20170714095019p:plain

なぜ、恋の相手をさがしているの??

え………と……………。「1人はさみしいからじゃない?」と私は答えておきましたが、皆様どうします??っていうか急にどうした????

 

たぶん。

www.nhk.or.jp

 

これのトピという動物の特集を観たからだと思われる

いつもは単独行動だけど繁殖期には集まって「恋の相手をさがします」的なことを

ナレーションが言っていた気がする。

 

………蓋をあければなんてことないことだけど、ちょっとビックリした私でした。

 

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170714095349p:plain

恋をしているわけではどう考えてもなさそう。恋にも悩んではない。たぶん恋って魚かな〜ぐらいにしか考えてないと思われる。

 

愛するということ

愛するということ

 

(この行を消して、ここに「『選択』と『年齢』」について書いてください)