ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】子どもが3人いれば常に母親争奪戦

母親の争奪戦が常に繰り広げられる!!

子どもが3人だと常にそこは戦場。いかに母の気をひくか!!そこがポイントになるのであります。

f:id:hiyokomother:20170619101248p:plain

f:id:hiyokomother:20170619101258p:plain

なんで箸で鼻をつまんで助けを求める???(しかも弟に)

ちょっと意味が分からないですね〜………。反応に困る私なのでありました。

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170619101421p:plain

他の姉弟からみると、一番かまってもらえているようにみえる(ま、実際手がかかるからしょうがないのだけれど)ので時々「そうへいくんみたいにして欲しい」と他の子ども達からリクエストが入る……。でもさ。赤ちゃんだからさ!!君たちをそうへいくんと同じに扱っていたら、私の気が違ってしまうんじゃないだろうか……。3人の姉弟のなかで今のところ一番大人しい。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170619102101p:plain

中間子のサガを背負う男の子(おのこ)。とにかくニコニコフェイスで可愛い。可愛さと天然で攻めて行こうとしているのか???しかしその可愛さと天然は、かば父さんには全くきかない(むしろ逆鱗にふれている)ので注意が必要である。見てくれ的なことを言うと、私に一番似ていると思う。

 

しかし……まあ、ほんと複数子どもを育てるのは恋愛シュミレーションと同じ。バランスよくパラメーターみてないと、闇落ちしたり、爆弾爆発したり、もう家庭が崩壊するから。子ども達のパラメーターの他に、旦那のパラメーター。私のパラメーターもあって、もうひっちゃかめっちゃか。子ども達見すぎてると旦那のパラメーター下がる。子ども達と旦那みてると、私のパラメータが下がる。一番危険なのは自分のパラメーターが下がっている時、ハッキリ行ってゼロに近くなるまで気がつかない。ゼロになるともう全てがどうでもよくなるよ!!

 

 

恋愛シミュレーションツクール 2

恋愛シミュレーションツクール 2