ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

兄弟初の共同作業によりコンボがはいった

家の中には危険がいっぱい

ボーッとしているとすぐ体力ゲージ削ってくる出来事が目白押しなのであります。

f:id:hiyokomother:20170210110541p:plain

f:id:hiyokomother:20170210110550p:plain

私の顔はヨダレでべちょべちょになりましたが、こんな危険もあるのか〜。気をつけなきゃなぁと思った私でありました。

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170210110812p:plain

今月で生後6ヶ月である。ほんとに時が過ぎるのは早い。ハーフバースデーって奴ですね。(そんなこじゃれたもんウチではやったことないけれど)これぐらいの時は口のそばにもっていくと何でも吸う。そうじゃないと、授乳も離乳食も上手くいかないのだから必要なんだけれども、タオルも洋服も、なーーんでも口に入れるので、ちょっと困る。初めての時は「こんなに色々口に入れて大丈夫なんだろうか?」と心配になり、口入れ用のガーゼとか歯固めとか用意してみたけれど、そういう用意したものは口に入れない。口に入れる物といえば、入れて欲しくないと親が思うものばかりなのであった。ま、誤飲と誤嚥で窒息しないようにだけ気をつける。ぐらいでいいのではないかと

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170210111253p:plain

スキマがあるとくぐりたがる。その際

「ローンド橋落ちたー♪落ちたー♪落ちたー♪」

と歌いながらくぐり、その歌が終わった頃にそのスキマを閉じなくてはならない。それが一連のロンドン橋遊びなのだけれど、エンドレスループ。遊びはじめるときはだいたい私の足の間とかが多い。カバ旦那だと怒ると怖いもんね。

 

ロンドン橋がおちまする!

ロンドン橋がおちまする!