ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】子どもをお風呂に入れよう!!

子ども3人をお風呂に入れる順番

我が家には子どもが3人いますので、お風呂に入れるのもなかなか時間がかかります。そうへいくんはまだ1番風呂しか入っちゃいけないと言われているのですが、そうなると

私身体洗う→そうへい洗う→他2人の子ども達入れる

となり、上の子2人の待ち時間がながくなってしまいます。長く2人だけにするのはトラブルの元なので、そうへいくんにはまだベビーバスに入ってもらってます。そうへいくんはお父さんが最後に洗う。or夕飯の仕度前に洗う。これでオーケー。

まぁ、結局ゆっくり入れるはずもない。

どんなに策を労しても、ゆっくり風呂につかることはできないのです。子ども達が大騒ぎした後の風呂は冷めきってます。

冷めてるだけならいいよ。

f:id:hiyokomother:20161025102210p:plain

f:id:hiyokomother:20161025102217p:plain

お湯すらないんだよ〜おお〜〜〜ん!!!

「おかあさん風邪ひいちゃうよいいの!!」ってなった。もう3回ぐらい栓抜かれてるから、最後はマジ切れでした。

ちょーーん。

f:id:hiyokomother:20161025102245p:plain

 

おふろじゃ おふろじゃ

おふろじゃ おふろじゃ