読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

【子育て漫画】小学生と布団の取り合い?深夜に見た結末。

布団を取り合う旦那と娘

めっきり寒くなってきましたね。そろそろ寝る時に布団をかけて寝なかったら、風邪をひいてしまうレベルです。この前旦那が寝ている間にゆいちゃんに布団を取られて眠れなかったと怒っておりました。私の見解では、

  1. 旦那暑くなって布団脱ぐ。
  2. ゆいちゃん寝相が悪く、布団が脱ぐ。
  3. ゆいちゃん目が覚め、その場にあった布団にくるまった。

ってことなのかなぁって思います。だって、寝ているとはいえ、大の男がくるまっている布団を小学生が剥がせるかっていうと、無理だと思うし…。どうせ授乳で深夜に起こされるので、その時旦那とゆいちゃんを観察することにしました。

子育て漫画 布団の取り合い1

子育て漫画 布団の取り合い2

腹枕にされてるやん!!

ゆいちゃんはあんまり寝相がよくないので、いままでも

子育て漫画 布団の取り合い3

こんなになったり

子育て漫画 布団の取り合い4

こんなになったりしてたので、腹が枕になっててもしょうがないのかもしれません。腹枕が気持ちいいのが悪い。旦那痩せないかなぁ(願望)

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

ヒヨコ母さん

深夜の授乳は2回ぐらい。そうへいくんは良くて寝くれるので助かる。連続睡眠時間は2、3時間だけど、この時期は身体がそうなっているのか結構大丈夫。昨日はけいすけくんの添い寝付きだった。うれしかったけど、途中でヒザ蹴りがはいりました。

カバ旦那

カバ旦那

寝る時、フリースとか着たりしている。たぶん寝入りばな寒いからなんだけれども、たぶん暑くなって布団脱いでいるのではなかろうか?そろそろ冬用のゴツい布団を出した方がいいのかもしれない。

ゆいちゃん

ゆいちゃん

寝相悪い。枕があわないのかもしれない。