ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】小学生はダジャレがお好き!?

小学生ってダジャレ好きですよね?

ゆいちゃんはダジャレが大好き。学校で聞いてきたダジャレから、自分で考えたダジャレまで、色々披露してくれます。今回もそんなノリではじまったわけです。

子育て漫画 ダジャレ1

子育て漫画 ダジャレ2

子育て漫画 ダジャレ3

マスがますます興奮してきたって!!
どーーーゆーー状況なんですかーーー!!


気になったので、ちょっとマスについて聞いてみると…。

子育て漫画 ダジャレ4

ノートのマスのことだったらしい……。ノートのマスが興奮って………。たしかにダジャレなんだから、別に意味のあることじゃなくてもいいのかもしれない。でもなぜ「興奮」することがあるんだい??

最後に興奮するマスでしめくくります。

子育て漫画 ダジャレ5

本当はもっとセクシーな台詞だったんだけどね。描いてて思ったの。私の初めてのセクシーなイラストがさ。マスでいいわけないってね。

コレが本当の………あ、いや。なんでもないです。本当に。失礼しました。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

ヒヨコ母さん

ダジャレ大好き!!ゆいちゃんと2人でもりあがってると、だいたい旦那が話がすすまなすぎて、ちょっとムッとしてくることがある。

ゆいちゃん

ゆいちゃん

なんだろう、言葉のセンスがグンバツじゃないっすか!?おもしろすぎる。おもしろがってたら、「シャレなんだから別にいいでしょ!!」って怒られちゃいました。あんまりからかいすぎると嫌われちゃうかもしれない。

ダジャレ練習帳 (ハルキ文庫 (た16-1))

ダジャレ練習帳 (ハルキ文庫 (た16-1))