ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

美味しいのにはワケがある我が家の納豆

経済的な植物性タンパク質!!その名も納豆

円安とか諸々あり、家計が水没しそうな我が家ですが、納豆はいつでも味方してくれています。美味しい!!ヘルシー!!ビタミンCー!!(納豆にはビタミンCは入っていませんが語呂がいいのでそこら辺は目をつぶっていただく)家族みんなが食べられると言うのもまた良い。そんな中ある疑問がそうへい君に湧きあがったのでした。

ひきわり!!!ワケアリ!!おかわり!!

 

とまあ、そんなわけで、我が家は今ひきわり納豆ブームであります。

ひきわり納豆と普通の納豆。ビタミンKの量がひきわりの方が多いようです。

豆の皮も取り除かれているので食べやすく、栄養まで普通の納豆より多いだなんて

お前はなんて良いやつなんだ……。

 

本日の登場人物

そうへいくん

そうへいくんはひきわり納豆についているカラシを食べられないのですけれども、それをいかにも申し訳なさそうに「僕……これ、食べられないんだ……。」と私に訴えてくるのが可愛らしいなと思う毎日。カラシは別に良いんじゃ。ちなみに私はカラシを入れる派です。刺激!!刺激が欲しい!!!!!