ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】ズボンがヌルヌルと暴れウィンナー

朝からどうしてこうなった………

なんか朝から○×な出来事が……。

f:id:hiyokomother:20170705104303p:plain

f:id:hiyokomother:20170705104352p:plain

f:id:hiyokomother:20170705104400p:plain

f:id:hiyokomother:20170705104407p:plain

朝から怒られた〜〜〜!!!

だってさ……納豆食べた後の箸でウィンナーつかめなくない????ツルッツルだよ???この後、ゆいちゃんも納豆食べた箸でウィンナーつかめなくて落としてたし、もう、これは、私たちじゃなくて納豆が悪いよね!!!!そうに違いない!!!

 

私……バツ箸なんだよね。だから箸が苦手なのです。そして私の父もバツ箸……たぶんだけどこういうのって遺伝なんじゃなかろうか……。手の筋肉が少し弱い遺伝……。みたいな.……。

 

ま、だからって何の言い訳にもならないですけれども

 

テーブルマナーの絵本

テーブルマナーの絵本