ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

長年の謎!?ヒヨコが作った麻婆豆腐が俺のと違うわけ

本日はカバ視点でお伝えする麻婆豆腐について

料理好きな旦那。土日の夕飯は作ってくれます。そんな旦那が前々から不思議に思っていたことがあった様です。

f:id:hiyokomother:20220417180833j:plain

f:id:hiyokomother:20220417180837j:plain

f:id:hiyokomother:20220417181318j:plain

そりゃあオイスターソース入ってるから味ちがうよ?

 

って告げたときの旦那の顔と言ったらwww

「なんでもっと早く教えてくれないのーー!?!?!?」

とか言っとりましたよwww

人がつくるものって美味しいからな〜とか一人で関心してたから、そのままにしておいたのだけれども、なんだかすごく不思議がるので種明かしをしてみました。ぶっちゃけ中華にはオイスターソース入れとけば間違えない!!みたいなところはある。

 

普段の麻婆豆腐に大さじ1のオイスターソース。ぜひお試しあれ