ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

小学生が教えてくれた七不思議への対処法

学校の七不思議って今もあるの?

私がまだ子どもの頃、学校の七不思議で盛り上がったものですが、今もそれはあるのでしょうか?ベートーベンが笑う人食いピアノとかトイレの花子さんとか歩く二宮金次郎とか学校には不思議がいっぱいなのであります。ゆいちゃんに聞いてみました。

f:id:hiyokomother:20170131095929p:plain

f:id:hiyokomother:20170131095940p:plain

f:id:hiyokomother:20170131095948p:plain

階段があらわれたら、13段目を食べればいい。

流石、ゆいちゃん。ほんと流石としか言いようが無い。階段食べるの?って思うけど、結局はあってないようなもんなんだから食べることはできる気がする。これでもう霊関連はすべて対処できる。

人食いピアノもこっちから逆に食べる!!

花子さんもひと飲みだぜ!!

ゆいちゃんよ。なぜ君はそんなにもメンタルが鋼なの?お化け怖くないの??食べるからオッケーなのかい?そんな奴お化けの方から逃げるわ!!!

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170131100600p:plain

おばけとか怖くないのかなぁ?神経ほんと図太い。羨ましい。ゆいちゃんは、その手のものに対する感受性が愚鈍なのか。はたまた、そんなものに負ける気がしないのかもしれない。霊体を食べるという発想はなんとなく本質をついている気もする。霊を取り込んで自分の力にしてしまおうという鋼の精神力である。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170131100647p:plain

私が子どもの頃、お化けが怖くてたまらなかった。怖い夢も何度もみて、夜中にお母さんを起こしたり、夜にトイレ行きたくなっても絶対一人じゃいけなかった。だって怖くないの??よくわからん。

 

学校の怪談  [東宝DVD名作セレクション]