ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

愛を数値化するとこうなる

スキンシップは夫婦の潤滑油

 スキンシップ夫婦仲良くいられるための重要な要素の1つであります。それが全くないと日常の些細なことが気になりだします。脱ぎ散らかした靴下とか、消さない電気とか、飲みっぱなしのカップとか。仲良ければ、私が片付ければいいや。って思えることも「なんで私ばっかりやらなきゃならないの!!」ってなります。そのうえ、お互いに些細な事があるもんだから、「○○はちゃんと片付けて!!」「お前だって▲▲片付けてないじゃん!!」という言い合いになるのは火をみるより明らか。「逃げるは恥だが役に立つ」じゃないけれど、ハグの日制定するとイライラせずに日々送れるかもですね。

f:id:hiyokomother:20170201095137p:plain

f:id:hiyokomother:20170201095157p:plain

なぜ愛を腕力で表現したし!!!

それはハグではなく。鯖折りといいますよ。カバ旦那。

本日の登場人物

ひよこ母さん

f:id:hiyokomother:20170201095405p:plain

ぐえー!!ってほんとに言うんだな〜と思いました。鯖折りされると肺から空気がぬけるよね。

カバ旦那

f:id:hiyokomother:20170201095525p:plain

きっとカバ旦那なりの照れ隠しなのであろう。しかし、照れ隠しで鯖折りされる私の身にもなってほしいのである。

 

はぐ (幼児絵本シリーズ)

はぐ (幼児絵本シリーズ)