ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

小学生の気の使った小声

そうへい君オデキができちゃいました

2歳のそうへい君少し肌トラブルが多い子のようで大きめのオデキができちゃいました。

f:id:hiyokomother:20190324122034j:plain

f:id:hiyokomother:20190324122040j:plain

f:id:hiyokomother:20190324122048j:plain

 

やばいやばいやばい(小声)

 

そうへい君を心配させないように気を使ってくれたんだね。優しい……。

そうへい君は治療中です。とりあえず抗生物質を塗ったり飲んだりしてます。

早くよくなるといいなぁ。

 

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20190324122100j:plain

4月で小学4年生。早いもんです。そうへい君のことをめちゃくちゃ甘やかしてます。

そうへい君

f:id:hiyokomother:20190324122631p:plain

お腹のオデキは触らせない。痛くないと言っているけど本当かな??まだ2歳だから切ったりはできなそうなので、薬で散らすスタイル。薬が効いているのか少し小さくなってきた。

 

 ↓乾燥は良くないそうなので、これも薬と一緒に塗ってあげてる。鮫肌っぽかったのがよくなってきました。

【保湿クリーム】ベビーワセリン 100g(乾燥肌 パラベンフリー)

【保湿クリーム】ベビーワセリン 100g(乾燥肌 パラベンフリー)