ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

【子育て漫画】小学生のお片づけを手伝って叱られた

部屋片付けよう!!

遊んだ後のオモチャの片付け。徹底していますか?うちの子は恥ずかしながら、ほおっておくと部屋がメチャクチャになってしまいます。ある程度は放っておくのですが、足の踏み場もないような感じになった時は、一緒に片付けを手伝っています。

子育て漫画 片付け1

子育て漫画 片付け2

あっ………。

子育て漫画 片付け3

まじかー。どうして………

子育て漫画 片付け4

せっかく片付けたのに、この有様パターン。当然ちょっと怒られた私なのでありました。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

ヒヨコ母さん

片付けの神は憑いていないんだけれど、何かに引っかかったりすることが非常に多い気がする。公衆トイレの鍵に、ジーパンのベルト通しがひっかかって、ジーパンが破れたり、足の指に掃除機のコードが挟まって、それが反対の足にひっかかって蹴つまづくとか、数え上げたらキリがない。なんだろう。ひょっとすると、そういう絡まる神とかが憑いているのかもしれない。

ゆいちゃん

ゆいちゃん

片付けられない小学生。私の子ならしょうがないのやもしれぬ。オーバーをぬいだらハンガーにかけようねとか声はかけているけど、気付くと床に転がってる。女子なのに、全然女子してないのよね。うちの娘。学校では大丈夫なのか、少し心配。

けいすけくん

けいすけくん

私の失敗に非常に寛容である。というか、なんにも考えていない可能性が高い。片付けるという概念は知っているけれど、誰かしてくれるだろうという2人目気質有り。部屋の片付けをしようと言っても、大体部屋をフラフラしているばっかりで、全く戦力にはならない。困ったもんである。

学校では教えてくれない大切なこと 1 整理整頓

学校では教えてくれない大切なこと 1 整理整頓