ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。6歳と2歳と0歳の子育て中しながらの子育て漫画。ほぼ、毎日更新。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。ほぼ毎日更新

【子育て漫画】オムツを洗濯した結果

オムツを洗濯する

オムツを洗濯してしまう。それはもっとも落ち込む家事失敗の1つ。その事実を知った時、ダークサイドメータは確実にふりきれ、エントロピーの増大はもはや精神までおよぶのであった。

ダークサイドメーターについて

エントロピーの増大について

f:id:hiyokomother:20170106120019p:plain

f:id:hiyokomother:20170106120031p:plain

f:id:hiyokomother:20170106120041p:plain

f:id:hiyokomother:20170106120053p:plain

オムツを洗濯する。そんなことあるわけないじゃん?って思うやもしれませんが、けいすけくんは自分で脱ぎ着してお風呂に入るため、オムツとズボンを一緒に脱いで洗濯カゴに入れてしまうことも稀にあります。あまり洗濯カゴを確認せぬまま適当に洗濯機に放り込んだ結果。悪魔の所行のような光景が広がるのでありました。

オムツを洗濯してしまうとどうなるのでしょう。まず、オムツの紙の部分はティッシュを洗濯したようになります。細かく白い繊維が飛び散り、洗濯物全体にまぶされるのです。そしてくせ者なのが吸水ポリマー。限界まで水を吸ったそれは、洗濯槽で爆発し、それもまた洗濯物全体にビッシリくっつくのです。

スライムと一緒に洗濯しちゃったZE!!

みたいなファンタジー要素もあります。

f:id:hiyokomother:20170106120855p:plain

こんなことが起きた場合。かなり打ちのめされます。本来洋服を綺麗にするための洗濯物なのに、あろうことかオムツ(使用済みの可能性大)が混入し、どこもかしこもスライムまみれになったわけですから……。対処法としてはまず、吸水ポリマーを叩いて落とします。漫画のようにバンバン!!と、吸水ポリマーはそうすると床にぶちまけられます。かなりの量です。床にビッシリスライムの図ができあがりー!!

その後、床の吸水ポリマーを掃除機で吸えば完了なわけですが、水を吸った吸水ポリマーは掃除機では対処できません。しょうがないので吸水ポリマーが乾くまで放置です。次の日に掃除機で吸います。本当にひどい有様なわけでした。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170106121553p:plain

本当にオムツ洗濯は涙がでる。ほぼ自分のせいだから誰も責められない。自分が情けないし、洗濯物は汚れてるし、もーもーーーー!!ってなる。でもまぁ、「カオス!!カオス!!」言っている間に「ま、しょうがないさ」なんて気持ちになるから不思議である。洗濯物をブンブン振り回すのがいいのかもしれない。

カバ父さん

f:id:hiyokomother:20170106121817p:plain

旦那は寝かしつけをしていてくれたわけなんだけれど、普段だったら子ども達が寝室からワラワラ出てきて、洗濯物を干す邪魔をしてくるのに、昨日は一切来なかった。私が怖かったんであろう。そして旦那もほとぼりが覚めるまで寝室から出て来なかった(苦笑)ダークサイドに堕ちると放置される私なのでありました。

 

ムーニーマン エアフィット 男の子用 ビッグサイズ 46枚 (パンツタイプ)

ムーニーマン エアフィット 男の子用 ビッグサイズ 46枚 (パンツタイプ)