小学生と赤ちゃんのいる風景
我が家の長女、ゆいちゃんは小学生。そうへいくんのことをとっても可愛がってくれています。そうへいくんは、まだ生後4ヶ月なので、自分でウロウロしたりすることはできませんが、ハイハイができるようになったら、もっと一緒に遊べるかな?
ゆいにゃんにょこにょ。だーーーいしゅきぃ?
(ゆいちゃんのこと大好き?)
どっからだしてんの?その声!?っていつも思います。ゆいちゃん曰く、この声じゃないと、そうへいくんは反応しないとのこと。しかし、そうへいくんじゃなくても、笑いたくなる(苦笑という意味で)ような気がします。
最終的には赤ちゃんラッシュパンチだ!!!みたいなかんじになりました。これが、そうへいくんには大ウケ。声をあげて笑っていました。しかし、将来乱暴な奴になったらどうしようとかちょっと心配する私なのでありました。
本日の登場人物
ヒヨコ母さん
私にも弟がいるが、ゆいちゃんのように「可愛い」と思った事はほとんどない。年があんまり離れてないからもあるけれど、どっちかっていうとライバルに近い存在なのである。なので、ゆいちゃんが弟を可愛がる様子をみると「大人だなぁ」と思ったりする。変な大人だな。うん。
ゆいちゃん
弟のことをとっても可愛がっている素敵な姉としての一面もある。けいすけくんとは喧嘩することもあるけれど、それでもやっぱり可愛がっている。けいすけくんとは4歳、そうへいくんとは6歳も年が離れているからかもしれない。でもすぐ食べようとするから注意。
そうへいくん
最近、笑顔が増えてきた。身体をジタジタ動かしてあげるとニヤニヤする。表情は豊かな方じゃないかしら?