ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】小学生の言い放つ「ブタ」の破壊力

学校に移動動物園がやってきた

ゆいちゃんの学校に移動動物園がやってきました。あんまり動物好きじゃないって言っていたゆいちゃん。楽しめたかな〜?と思ってたのですが、いらぬ心配だったようです。

子育て漫画 ブタ1

子育て漫画 ブタ2

お父さんとくらべてどっちがブタ?

子育て漫画 ブタ3

そんなのお父さんに決まってるじゃん。
ブタは太ってないんだよ。

ブタよりブタってどういうことなの????その後、ひとしきり落ち込んでいた旦那ですが、なんでそんなこと聞いたの??時々変な事いってくるからわけワカメだなぁ旦那って。と思う私なのでした。それにしても

ブタよりブタ。
ブタは太ってないんだよ。


は迷言として私の心に刻みました。辛い時はこのフレーズを思い出して乗り切ろうと思います。ブタは太ってないんだよ。と言われた時の旦那の顔は忘れません。

本日の登場人物

カバ旦那

カバ旦那

30代後半は太りやすいんだよね。まぁ、その前から太っているんだけど。ちなみにカバ旦那と出会ったころ、旦那は70キロだった。今、その体重は84キロになっている。本当に痩せて欲しいと願っている。しかし、なぜブタと比較したし???ドMなの??毎日ブログに体重のせたら痩せたりするかなぁ?

ヒヨコ母さん

ヒヨコ母さん

今まで生きていて、太ったことは一度もない。体重は高校生の頃から変わらず。別にガリガリに痩せているわけじゃないけれど、標準体重の健康優良児である。産後体型も体重も元にもどった。

ゆいちゃん

ゆいちゃん

普段あんまり学校のことを話してくれるタイプではないのだけれど(たぶん話すのが面倒と思うタイプ)移動動物園は本当に楽しかったのかいっぱいお話してくれた。ブタ発言はゆいちゃんは悪くない。旦那のミスリードである。人をブタ呼ばわりはよくないよね。

けいすけくん

けいすけくん

ぷぎぃーーーぷぎぃーーーぷぎぃーーーーって言い続けてた。

牡丹と薔薇 DVD-BOX 上

牡丹と薔薇 DVD-BOX 上