ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

小学一年生のお手伝い失いたくないカレー

夕飯のお手伝いはお手伝いではない。

みなさんはお手伝いさせてますか?よく小学校で「おうちのお手伝いをしましょう。」なんて宿題が出たりしますが、小学生のお手伝いは親の手間が増えるだけのことが多いと思います。絶対一人でやった方が早いもんね!!

とはいえ、身近な人の役に立つというシチュエーションは子どもの自尊心を育てること、料理にも興味を持ってくれたら嬉しいし……。なので時々、カレーを作るときは、そうへいくんに手伝ってもらうようにしているのです。(そうじゃないと永遠にYoutube見ているもんね)

僕のこと失いたくないでしょ?

 

ジャガイモで皮を剥くだけのお手伝いで失うものができる想定はしてなかった。そうへいくんはとても慎重派なので無事、ジャガイモの皮は剥けたと言います。

 

本日の登場人物

そうへいくん

4月で小学生になり1ヶ月が過ぎましたが、びっくりするほど順調であります。慎重なところがいいのかもしれない。このまま時が過ぎ去ってくれるといいのだけれど