ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

子どもの冬の服装について

寒いから服を着てほしい親の想いと子の気持ち

2月も半ば、暦では春だけれど、今が一番寒い時期。親としてはきちんと服を着てほしいですね!!風邪ひいたらほんっっと困るしね!!

冬を楽しみたいんだよ!!!

楽しんでもいいんだけどさ(寒さ)

寒さって楽しむものなの???

 

楽しみたいというから「いいよっ」って答えたら、Tシャツ(薄手)一枚で学校に行かれました。強い……。きっと全身で冬を楽しんだであろう。

本日の登場人物

けいすけくん

わたしが子どもの頃、小学生は冬でも半袖半ズボンみたいなのがデフォだったしかし、昭和から令和になり、大体の子どもはコート着たりするようになったよね。まぁ、外で遊びまわる時に上着が邪魔なんだろう。ちょっと懐かしいなって思った母なのでありました。風邪ひかないでね!!