ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

女子中学生のヘアアイロンはマストなお話

中学生の朝の身だしなみ!!

ゆいちゃんは中学生になって、髪のセットをするようになりました。毎日ヘアアイロンと格闘しておりまして、女子だなぁっと見守る日々です。

こう毛先をくるっとさせようとすると、身体がくるっと変な動きしちゃうやつ!!

 

ヘアアイロンマスターの道はまだまだ遠そうです。

 

本日の登場人物

ゆいちゃん

毛量がスンバラしいゆいちゃんですが毎日のようにヘアアイロン使って整えていて、たいして身だしなみに気を遣わずに適当にブラシでちょちょいとしていた自分と比べるとオシャレさんだなーと思ったりします。こうやって毎日ヘアアイロン使っていたらきっと大人になる頃にはすっごく上手に扱えるようになったりするんだろうな。

そうなったら、私のボリューム無くなった髪でもクルックルにしてもらおうっと