ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

飛沫防止パーテーションを作ってみた!!

飛沫防止パーテーションその効果は!?!?

コロナで諸々心配な日々、皆様どうお過ごしでしょうか。少しでも心の安寧が欲しくって我が家は飛沫防止パーテーションを作ってみることにしました。

f:id:hiyokomother:20220123140007j:plain

f:id:hiyokomother:20220123140016j:plain

科学的根拠???なにそれ??おいしいの!?!?

はっきり言ってめっちゃ小さいコロナウイルス を、こぉんなもんで抑えられるわけない気もするけれど!!まぁ出来るだけのことをすると、人間少しは安心したりするものです。このパーテーションを見るたびに、手洗いうがい!!消毒!!なんて思ったりもできるしね。あとどれだけ続くかわからないけれども。三密避けてやっていきましょい!!

 

本日の登場人物

自作の飛沫防止パーテーション

f:id:hiyokomother:20220123140148j:plain

何度も言うけれど科学的根拠なんてない。でもまぁ子供たちに家でもマスクしてね。とかそういうのを意識させるのには一役かっているかもしれない。もともとご飯中めっちゃ大騒ぎしていてなかなか食事が終わらなかったのだけれども、ちょっと早くなったし、大騒ぎも減ったからよかったかもしれない