ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

ケチャップくんのお腹事情

ケチャップを使うときの会話

些細な事ですが。。。。

f:id:hiyokomother:20171102081659p:plain

f:id:hiyokomother:20171102081707p:plain

そのケチャップめっちゃ使いづらくなったじゃん!!!!

 

確かに、いっぱい入っているのに、出ないってところは便秘感満載なのかもしれないけれど、食物にその表現はいただけないな……と思った母なのでした。

 

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20171102081837p:plain

ケチャップを擬人化したあたりから若干やな予感はしていた。その後「ケチャップくんは便秘じゃなくて元気だよね!!」などと言い直していたけれど、便秘の破壊力が払拭できるわけじゃなかった。

 

 

カゴメ トマトケチャップ特級チューブ 1kg

カゴメ トマトケチャップ特級チューブ 1kg