ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

東京ディズニーランド とにかく小学生は文句が多い

東京ディズニーランドでの小学生の様子

子供全員でディズニーランドへ行ったのですが、一番辛いのはアトラクションの待ち時間でしょう。ディズニーランドっていたるところに休憩できるスペースがあるから、休憩できないということはなかったけれども、やはり、待ち時間は立ってることが多く、小学生としては文句の言いたくなるところだったようです。

f:id:hiyokomother:20170921100124p:plain

f:id:hiyokomother:20170921100135p:plain

私たちより若い癖に何言っちゃってるの???

お父さんなんて、アトラクションの手前からはそうへい抱っこしてるんだよ???

まあ、ソファーがあったら楽かもしれないけれど、余計なスペースとるし、座れる人と座れない人で小競り合いとかあったら大変だし、立ったまんまってのはしょうがないところじゃないかなと思う。

 

とりあえず、ソファは却下の方向で。

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170921100507p:plain

一番楽しかった乗り物は「スタージェット」と「回転木馬」だったよう。スペースマウンテンにも乗ったけれど、ただただ怖かったらしい。(泣いたりはしなかったけど)ああいう回転系のアトラクションって並ぶのにすごく精神的負担がかかる。列がなかなか進まないし、アトラクションが動いている間は列が動かないから、立ち止まってる時間が長い。ちなみにけいすけくんは「歩きたくない。抱っこして」と一言も言わなかった。めっちゃ偉い。。。多分抱っこしてって言っても絶対抱っこしてもらえないのを知っているのであろう。

 

 

子どもといく 東京ディズニーランド ナビガイド 2017-2018 貼って遊べるシール100枚つき (Disney in Pocket)

子どもといく 東京ディズニーランド ナビガイド 2017-2018 貼って遊べるシール100枚つき (Disney in Pocket)