ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

第一声がそれだったら悲しい話

そうへい君は一歳になりました。

夏風邪だと色々あってうやむやになっていましたが、この夏そうへい君は1歳になりました。一歳になるとこう、そろそろお話ができるようになるのですよ〜〜〜楽しみんだなぁ。

 

とまあ、その前に以前のこの記事を

www.hiyoko-mother.com

 

えいごであそぼは、現在でもけいすけ君やゆいちゃんに人気の番組でありまして、あの発音をいっつも練習しております。まあ、あってるかどうなのかっていうのは微妙なところですが、毎日毎日繰り返される発音練習にそうへい君も染まってきた??ようです。

f:id:hiyokomother:20170830100047p:plain

f:id:hiyokomother:20170830100057p:plain

シュッッシュッッッシュネイク!!!!

って言おうとしていたらどうしよう………ここは「まま」とかじゃないの……………

ちなみに「まま」とかは言う気配はない…………。どっちかって言うと「はい」の方が早いかもしれない。

本日の登場人物

そうへい君

f:id:hiyokomother:20170830100300p:plain

言葉っぽいものを話している気配はあるけれど。ん〜〜。一語でも話せるようになるのはまだまだ先なのかもしれないな。しゅ、しゅ、シュネイク!!が初めての言葉だったらちょっと切ない。

 

けいすけ君

f:id:hiyokomother:20170830100415p:plain

しゅ、しゅっ、しゅ、シュネイク!!!!ぷっっtぷっっっtぷっっっtプディン!!!

って言い続ける壊れたラジオ