ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

3歳児が蟻と出会った時の謎の言葉

蟻と話せる能力をもつ3歳児

今ヒアリで世間はワチャワチャ言ってますね。今回の蟻は全くヒアリではございません。普通のどこにでもいる蟻です。

f:id:hiyokomother:20170711100701p:plain

f:id:hiyokomother:20170711100710p:plain

え????今なんて言ったの?????

およそ人語とは思えないような……今まで聞いた事無い言葉でした。ひらがなで再現するのも不可能。そのあと「なんて言ったの?」って聞いたのに笑うばかりでなにも教えてくれないけいすけくんに、若干背筋の寒いものを感じる私なのでした。

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170711100927p:plain

もともと言葉を話し始めるのは遅いほうだったんだけれども、だからって今はちゃんと日本語は話せるはず。何故故にきゅうに蟻語(?)を話し始めたのか、それともちゃんとした日本語だったのに私が聞き取れなかったのか定かではない。

そのあと、アノ時なんて言ったの?って聞いても全然要領を得ないのがまた少し怖い…。なんか乗っ取られてたのかなぁ………。