ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】生後10ヶ月は噛んだら離さない

離乳食もほぼ完了している10ヶ月

そうへいくんはよく食べるいい子でして、3食モリモリたべています。

1歳にはきっと卒乳しちゃうんだろうな〜。ちょっと寂しい私です。

f:id:hiyokomother:20170606103410p:plain

f:id:hiyokomother:20170606103419p:plain

スプーンをよこせ!!!!!

ほんとメキメキ個性が光るなぁ……。先が楽しみな奴になってきおったぞ!!

本日の登場人物

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170606103539p:plain

自分で食べる事に興味津々である。バナナとかは掴ませて食べさせることもあるけれど、まだまだ喉につめそうでじっと見守らないと危ない。こういうスプーンですくって食べる系は自分で食べさせると、結局遊び始めてほとんど床が食べることになる。スプーンは渡したくない!!!

カバ父さん

f:id:hiyokomother:20170606103718p:plain

私と旦那がいる時はどちらかが食べさせて、その間に片方が全力で食べる。そのあと交代するんだけど、旦那がいない時はそうへいくんにご飯を食べさせながら自分も食べるので落ち着かない。