ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】小学生の「お年寄りにはDHA」

娘の知り合いが増えてきて覚えられない

小学生のゆいちゃん。どんどんお友達が増えていて、まるっきり把握できない私なのです。最近の小学生は男の子も女の子も「さん」付けで呼んでいるため、性別すらわからない有様。ついにこんなことを言われてしまいました。

f:id:hiyokomother:20170610104132p:plain

 

f:id:hiyokomother:20170610104140p:plain

お年寄りには魚がいいってさーーーー!!!

くそーーーーーー

滅茶腹立つーーーーーーーー

なんて口の減らないやつ!!これが小学生!!

違うよ?だって最初っから覚えてないだけだもん!!だってそんな同じ学年ならまだしも、一個上だった子のことなんて覚えてないよ〜。

それにさ〜〜。

ゆいちゃんの他にもけいすけくんの友達の名前とー。そうへいくんの時に知り合った友達とーって

いっぱいいっぱい登場人物がいるんだもんよ。鳥の頭じゃキャパオーバーだよ

(都合の悪い時はすぐ鳥をつかうイケナイ母であった)

本日の登場人物

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170610104456p:plain

友達の名前を覚えるのは早い方、2年生にあがった当初は学校でもらったクラス全員の名前の描いたプリントをポケットにいつも忍ばせていた熱心な奴。

ゆいちゃんは私とちがって、本当友達を大切にしていて、いいなぁと思う。私が小学生の頃は、名前なんて全く覚えなかったよ(全く自慢にならない)そして今でも覚えないんだから、たちが悪いのは、ゆいちゃんではなく私なのであった。

 

 

ディアナチュラDHA with イチョウ葉 240粒(60日)

ディアナチュラDHA with イチョウ葉 240粒(60日)