ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】生後9ヶ月にみる犬味

昔のことですが実家で犬を飼っていました

私が小学生に飼い始めた犬です。よくある「犬飼いたーい!!」でも結局一番面倒見ているのはお母さんでしたー。の王道パターンでしたが、それなりに可愛がってもいたと思います。最近、ふとした時にそのことを思い出すのです。

f:id:hiyokomother:20170601104646p:plain

f:id:hiyokomother:20170601104655p:plain

そんなに抱っこがすきなんだなぁ〜そうへいくんは!!!

少しずつ、こういう感情が顕著になってくるところが赤ちゃんの成長の面白いところではある………。まぁ、段々一筋縄では行かなくなる兆候とも言える。

本日の登場人物

まっくん

f:id:hiyokomother:20170601104923p:plain

実家で飼っていた犬。散歩が大好き。あんまり触られたりするのは好きじゃない。若干猫味の強い犬だった。母がとっても可愛がっていて、飼いたいっていったのは私と弟な筈だったのに……。まぁ、ぶっちゃけた話、当時、自分のお世話もままならない小学生の私に犬の世話など出来る筈もなかったのであった。

そうへいくん

f:id:hiyokomother:20170601105206p:plain

抱っこが好き。好きすぎる。抱っこ紐をみただけで笑って身体がぴょんぴょんしちゃうらしい。