年少さんの送り迎えも修行
けいすけくんの園の送迎は徒歩ですが、とても大変です。どっちかっていうと送りの方が精神的にやきもきします。一応9時に登園というルールがあるからです。大人の足では10分強で歩くその道も、子どもと一緒では20分以上かかります。道草はせず、手をつないで、縁石には乗らないように、ベビーカーは年少さんになったので使わない。そう園からは言われておりますが、年少がそんなこと、聞く筈もないのです。アノ手コノ手でなんとか、毎日送ってます。
ちょっっっまっっっっっえーーーーーー!!!!!(ダッシュ)
ちなみに、一緒に走ってくれた幼児は全くの面識もなく、同じ園でもありません。それをなぜ「お友達」というかは、これはもう幼児ルール。同じ年頃の子はみな「お友達」
人類皆兄弟!!
的なノリであります。
本日の登場人物
けいすけくん
ベビーカーには乗せた事はほぼないので、歩かなくなって困る。ということはないのだけれど、縁石にのったり、道草をくったり………まー全く動かない。でも、まぁ、それでもいいかな。とも思ったりする。………とりあえず、車に轢かれないように気を配る。それだけ。
ヒヨコ母さん
建前上、縁石にのっちゃだめとか、手をつないで、とかは言うけれど、どうせ言う事聞けないだろうな〜。少しぐらい好きにしてもいいかな〜?とか思ってる。急に走りだすのは本当にあぶない。そうへいくん(8キロ)も抱っこしているし、私が走って転けても子どもが怪我する。とりあえず、送った後はホッとするのでありました。