ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

リカという名のリア充かるたで憤死する

リカちゃんかるたBOOKで遊ぼう

ゆいちゃんが学校のバザーでゲットして来たリカちゃんかるたBOOK。家族みんなで楽しみました。

f:id:hiyokomother:20170202112905p:plain

f:id:hiyokomother:20170202112919p:plain

f:id:hiyokomother:20170202112928p:plain

リカちゃんリア充すぎ……

パパは音楽家。ママはファッションデザイナー。子どもはリカちゃんをふくめて5人(リカちゃんの下に双子の妹と三つ子がおる)もいる。おばあちゃんはケーキ屋さんのオーナーでシワ1つない美魔女ばあちゃん。

ヘアメイクサロンに行ったり、バイオリンの発表会行ったり。かるたの中から滴り落ちてくるリア充の証。

かるたをただやってるだけなのに、現実世界が刺さってくるのは気のせいでしょうか。

最後に、おばあちゃんの札をよんで私が言った台詞でしめようと思います。

リカちゃん ドール LD-17 だいすきなおばあちゃん

f:id:hiyokomother:20170202125146p:plain

ケンシロウ知らない人はすいません。

 本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170202114342p:plain

かるたをやってて脱線しまくりだったので旦那にちょっと怒られた。

カバ旦那

f:id:hiyokomother:20170202114423p:plain

全然進行しないカルタにイラ立ちを隠せない。こういうゲームとかの進行が滞るのはストレスが溜まるよう。………ま、みんなそうだよね。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170202114524p:plain

こんな面白いかるたを買ってこれて、ゆいよかった〜〜〜って、喜んでた。可愛い。

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170202114606p:plain

まだひらがなを読めないので、かるたをやると当然こうなる。

リカちゃん かるたBOOK ([バラエティ])

リカちゃん かるたBOOK ([バラエティ])