ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

旦那が結婚指輪をつけなかった理由

旦那が結婚指輪を外して出社!!

いつも肌身離さずいつまでも一緒だった筈の結婚指輪を部屋の中でみつけてしまった私。もちろん、その夜、聞いてみました。

f:id:hiyokomother:20170125105128p:plain

f:id:hiyokomother:20170125110945p:plain

f:id:hiyokomother:20170125105150p:plain

今日は時計も名刺入れも定期も………ぜーんぶ忘れちゃったー

そう、かば旦那は「忘れ王 ニコポン三世。またの名をカバオくん」だったのだ。昔はずっとつけていた指輪も太ったせいかキツいっていってたし、きっとふとしたときに外したのであろう。

そんな旦那を「ダメじゃん!!」なんて言う私だけれど、私も相当の忘れ女王なので、何にも言えません。ま、結局、似た者夫婦ということで落ち着くんだろうなぁ。

本日の登場人物

カバ旦那

f:id:hiyokomother:20170125105528p:plain

忘れ王 ニコポン三世。大学時代に部活の試合で使う荷物を持たされていて、電車に置いて来た経歴の持ち主。旅行に行く前にサイフを落としたり、もー色々忘れてしまう。自動車教習所での運転適正Dランクの持ち主。しかし憎めないいい奴なのであった。

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170125105929p:plain

忘れ女王。いつも注意力散漫なため、何を何処に置いたか一瞬で忘れる。1ヶ月以上エマールを買い忘れる偉業を達成した。

www.hiyoko-mother.com

今流行の「マインドフルネス」が足りないのかもしれないけれど、日々も無駄とも言える空想や妄想を楽しんでいるわけで、マインドフルネスしたら空想できなくってもったいない気がする。この漫画なんて、マインドフルネスしてたら絶対できないよ。日々こなしながら「今日はなんのネタにしようかな〜。さっきこんなことあったな〜」とか考えてるもの。マインドフルネス率ゼロでも日々エンジョイじょーーーい!!