ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】幼児のジェスチャーゲームの難易度について

これはなんでしょー??

けいすけくんのジェスチャーゲームの難易度がレベル4なのですけれども

f:id:hiyokomother:20170109112545p:plain

f:id:hiyokomother:20170109112602p:plain

こたえはキリン

っていうか首が長いとかそういうジェスチャーあるでしょ??というかもう答えは全部キリンなんじゃないか??前の時も答えキリンだったよね??

www.hiyoko-mother.com

f:id:hiyokomother:20170109112730p:plain

答えが全部キリンなんじゃなくて、ジェスチャーが全部同じやつだった。

しかもエンドレスループ。この変化のないジェスチャーをずうーっっと見ていると時間が過ぎるのが遅すぎます。もう少しジェスチャーに変化を求める私なのでありました。

本日の登場人物

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20170109113001p:plain

たぶんジェスチャーがなんであるかもよくわかっていない。答えはフィーリング。「ヒント出して」というと答えを言ってしまう。そんな3歳なのでありました。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20170109113046p:plain

適当なジェスチャーに適当な回答者。とりあえずなんでも言ってみるタイプ。けいすけくんのやるジェスチャーがぜーんぶ同じだったことに大爆笑なのでありました。おめでたい奴め

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20170109113156p:plain

変化のないジェスチャーにツッコミを入れるのも疲れる日々。子ども達が楽しそうならいいやとも思うけれど、箸が転げてもおかしいお年頃の人々と一緒にいるとこっちが老け込んだ気がするよ。

 

ジェスチャー―考えるからだ (身体とシステム)

ジェスチャー―考えるからだ (身体とシステム)