ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】赤ちゃんの寝返りと目測

寝返りをマスターしそうです。

我が家のそうへいくんが寝返りをマスターしそうです。あとは片手を引き抜くだけ!!動けるようになるのは嬉しいのですが、動けるようになると色んな危険が増えて行きます。

f:id:hiyokomother:20161230122107j:plain

 おくるみが無茶苦茶からまる!!

ま、かぎ編みでつくったおくるみだから顔にかかって窒息したりはないと思うのですが、首にキツくからまったら窒息したりするかもしれないし、目が離せません。そろそろベビーベットもキツくなってきたかな〜。

年末の忙しい時期にこの仕打ち

今年もあと少し。この子ども3人大人1人の生活は相当キツいものがあります。普段だったら笑って許せることも全く許せません。大掃除。それを阻む子ども達。部屋をドンドン走り回り、集団住宅で暮らしている大人の精神をすり減らして行きます。「歩いてね」と何度言っても全く聞けません。「歩いて!!!」とこっちが絶叫する始末。それでも全く歩いて部屋を進むことが出来ません。更に!!そうへいくんは赤ちゃんですので、まだまだ深夜の授乳は続いています。身体を休める事が全くできないのです。

f:id:hiyokomother:20161230122633p:plain

f:id:hiyokomother:20161230122641p:plain

f:id:hiyokomother:20161230122648p:plain

f:id:hiyokomother:20161230122654p:plain

本当に早く冬休みが終わって欲しい。死んでしまうかもしれませぬ……。せめて夜がもう少し寝られていたらな〜。

 

想い出の冬休み

想い出の冬休み