ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】オホホ王国の王女との鬼退治に参戦した話3

さらに続くオホホ王国

〜前回までのあらすじ〜

招き入れたヒヨコは、キラキラ王国の姫であった、記憶があやふやな姫に対し、オホホ王国の第一王女 熱き情熱ハートのプリンセスゆいは問いただすのであった。

www.hiyoko-mother.com

www.hiyoko-mother.com

子育て漫画_オホホ王国の王女3_1

子育て漫画_オホホ王国の王女3_2

子育て漫画_オホホ王国の王女3_3

子育て漫画_オホホ王国の王女3_4

この全く先に進まない話はどうしたものやら。ごっこ遊びって基本的にオチがないので、遊びを止めるタイミングがすごく難しい。ゆいちゃんも大きくなったおかげで、色んな設定のあるごっこ遊びができるようになってとりあえず、ほっとしました。昔やった「保育園ごっこ」は本当に地獄だった。ただぬいぐるみを送りにだして、お迎えするだけ。それを永遠に繰り返す遊び。保育園の中の内容が一切ないという恐ろしいものでした。このあと、インフルエンザの予防接種を受けに行ったところで、このオホホ王国の話は終わったのでした。というかもう設定だけでお腹いっぱいだよ。

本日の登場人物

キラキラ王国王女

キラキラ王国王女<

その設定を絞り出しただけで、もう話は終わっていた。

オホホ王国 第一王女 熱き情熱ハートのプリンセス ゆい

ゆい

お優しい方らしい。しかし、けいすけくんがフィアンセとは、たまげたなぁ。意味わかってなさそう。ちなみにオホホ王国はオーロラが2つくっついているそれはそれは美しい場所なのだそうな。

けいすけくん

けいすけくん

オホホ王国の王女のフィアンセらしいが、「鬼がきましたー」とかしか話さない。

WAHAHA本舗 梅ちゃんDVD 青い宝石箱

WAHAHA本舗 梅ちゃんDVD 青い宝石箱