ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】ダークサイドに堕ちた結果足の指を骨折した話

生まれて初めて足の指骨折した

普段、子どもたちに「いうこと、ききなさい!!」と、言うことは少ないし、言わないようにしています。助言はできるけど、言う事をきくかきかないか、決めるのは本人だ。と考えているから。とはいえ、私の話すこと、全て否定。全く聞かない。それがずっと続くと、ダークサイドメーターが上がっていきます。

◆ダークサイドメーターについてはこちらですwww.hiyoko-mother.com

子育て漫画_ダークサイドに堕ちた結果11

子育て漫画_ダークサイドに堕ちた結果2

怒りにまかせて足を踏み出した結果、ガッってなりましたよ。今まで生きてきて何度となく足の指はぶつけてきておりますが、この日はいつもと違っていました。普通、何分か経つと消えるはずの痛みは全く消えません。いつまでもズキズキと痛み、色は青紫になっていくではないですか!!旦那にみせたら

絶対骨折してるよ。病院いけ!!

だって、いやいや、まさか〜。足の指ぶつけたぐらいで骨折とか?ないない。打撲でしょー?

足の指 骨折 ヒビ

折れてた。骨折してた!!ヒビはいってたーーー!!!

はぁ、やっちまいましたよ!!ほんのちょっと足の薬指に数ミリヒビがいっただけなのに痛くてまともに歩けやしないのです。全治三週間ってマジで?やっぱり授乳でカルシウムとか取られてて、骨がもろくなっているんだろうか…。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

ヒヨコ母さん

生まれて初めて骨折した。医者には色々聞いてみたけれど、自然治癒しか方法はないっぽい。ほっといたらそのうち治るけど、早く治す方法はないみたいな。安静も冷やすこともしようがしまいが結局全治三週間。とはいえタンパク質とかカルシウムがよさそうなので牛乳を毎日飲む事にしてみた。やっぱり怒るとろくなことにならないね。

ゆいちゃん

ゆいちゃん

普通に言いきかせたぐらいじゃ、絶対反対のことをしてくる。わざとなのかもしれない。親の言う事なんて全部聞かなくてもいいよって、普段は思っているけれど、本当に全く聞かないし、こまっしゃくれたことばっかり言うからやっぱり時々怒ってしまう。

けいすけくん

けいすけくん

すぐ謝る。とりあえず「ごめん」っていっておこうの精神である。

ファーストレイト ギプスシューズ(M) FR-326(20.5-24.0CM)

ファーストレイト ギプスシューズ(M) FR-326(20.5-24.0CM)