ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】2歳児が工作をすると早めの節分とかする

工作大好き2歳児

けいすけくんは工作大好き。ハサミで切ったり、ノリをはったり、ハサミはかなり上達したので、自分でチョキチョキ紙を切っていきます。1人で遊んでくれるので、そういう時に掃除はとってもはかどるし、ラッキーとは思うのですが、あんまりに放置しすぎるとろくな事はありません。

f:id:hiyokomother:20161108115059p:plain

f:id:hiyokomother:20161108115108p:plain

f:id:hiyokomother:20161108115113p:plain

f:id:hiyokomother:20161108115118p:plain

鬼はーー外ー!!!

………子どもがいれば、家の掃除など無意味!!すぐ汚しちゃうもんね〜。懐中電灯には糊で折り紙貼っちゃうし、発想が自由だな〜と思う私なのでした。

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20161108115130p:plain

昨日のそうへいくんの授乳とけいすけくんの看病が重なり、いつもより若干寝不足気味である。しかし、そんなの関係ねー!!とばかりに日々はやってくるのであった。毎日の掃除はやるけど、そのあと子ども達が汚した場合。掃除は次の日の掃除の時間に持ち越しになる。(そうじゃないと子ども達に「汚すな!!」と叱ってばかりになってしまいそうだから)でもさすがにこの日の豆は片付けた

けいすけくん

f:id:hiyokomother:20161108115149p:plain

結局、昨日に引き続き夜になったら熱40度越えでした。しかし、熱があっても熱がないのと同じぐらい元気だから不思議。そして朝になると熱はなく、ケロっとしているのです。

www.hiyoko-mother.com

今熱はなくっても、また夜になったら上がるかもしれないので、今日も一日、お家の中で様子見です。家の中だけで遊ぶと結局上記の漫画みたいになっちゃうから本当は外につれていきたいけれど、そういうわけにも行かないのでした。片付けた豆は捨てると怒るので紙袋に保管してある。………いつか絶対捨ててやる!!