ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】勇気100パーセントに母への愛をのせて

忍たま乱太郎好きの娘が歌う替え歌に全私が泣いた

f:id:hiyokomother:20161104121832p:plain

f:id:hiyokomother:20161104121838p:plain

f:id:hiyokomother:20161104121844p:plain

いや、泣いてはないですけれども。時々こういうことを言ってくれると素直に嬉しいなって、思います。とっても幸せな感じになってしまったので、ちょっと辛口なエピソードも

f:id:hiyokomother:20161104121904p:plain



お母さんさ、耳あんの!?
MIMI AN NOー!!


そりゃあさ、何回か聞き返したし、それでもあんまりよくわからなかったよ??でもさ、ひどくない???上の漫画とのギャップにお母さんついていけないよ!!

本日の登場人物

ヒヨコ母さん

f:id:hiyokomother:20161104121921p:plain

替え歌大好き。すぐ替え歌する。忍たま乱太郎って私が子どもの頃からアニメやってたのに、まだやってるなんて、本当に息の長い作品である。久しぶりにみたらすごいキャラクターが増えていてビックリした。最初は全く覚えられなかったのだけれども、最近徐々に頭に入ってきた。好きなキャラクターはイケどんでおなじみ(!?)「六年ろ組 七松小平太」かなぁ。ゆいちゃんと忍たまの話ばかりするので、けいすけくんの口癖が「イケどん!!」になりつつある。

ゆいちゃん

f:id:hiyokomother:20161104121944p:plain

小学生になってツンデレキャラに成長しつつある。時々甘えるくせに、急に上から目線。「忍たま乱太郎」にハマってる。忍術学園の生徒だけじゃなく、敵の忍者が何処の忍者なのかとか、そういうことも網羅しつつある。好きなキャラクターは「四年い組 綾部喜八郎」と「六年は組 善法寺伊作」である。イケメン好き。わかるわぁ。

忍たま乱太郎 20th アニバーサリーアルバム オープニング&エンディング集

忍たま乱太郎 20th アニバーサリーアルバム オープニング&エンディング集