ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】そうへいくんが泣いてるにー!!兄者の責任!!

けいすけくんは兄者になったのであった

そういえば、8月にそうへいが生まれて、けいすけくんは兄者になったのです。「お兄さんらしく」を強要しないのが我が家の方針なので、色々すっかり忘れていますが、彼の中ではお兄さんの心は少しずつ芽生えているようです。

f:id:hiyokomother:20161023120800p:plain

 f:id:hiyokomother:20161023120810p:plain

f:id:hiyokomother:20161023120824p:plain

ひぃいいいいいいい!!

って声でた。兄といってもまだまだ2歳。6歳の結が抱っこするのにも不安があるってのに……。もうすこし、けいすけくんの動向をちゃんと確認しなきゃならんな。とはいえ、人を思う気持ちが育っている証だと思うので、ヒヨコ母さんとしてはうれしいのでした。そういう風に人を思いやれる子に育って欲しい。

私を反面教師として!!(ダメ母)

なーんてね。