ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

【子育て漫画】季節外れのサンタコールと、ある動物にたいする中間子の態度

サンタさん来るかなー?

けいすけくん、季節外れのサンタコール。この前ホームビデオを見ていたら、たまたま去年のクリスマスの映像でした。我が家ではプレゼントを毎年サンタ(?)が届けに来てくれるのです。それを観た、けいすけくん

サンタさんいつくるのー?

最近よく聞いてきます。

f:id:hiyokomother:20160904160456p:plain

f:id:hiyokomother:20160904160854p:plain

サンタさーん出ておいでーー。でないと

目玉をほじくるぞーーーー。

いまはまだその時ではないぞ。息子よ。

ある動物を肉よばわり

絵本を指差して名前を言うのも、けいすけくんのマイブーム。しかしなぜか特定の動物だけ蔑まれている気がします。

f:id:hiyokomother:20160904160953p:plain

f:id:hiyokomother:20160904161003p:plain

本当、子どもって可愛いなと思う私なのであった。