ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

突然の入院!!寝言で和ませる旦那の意気込み

突然の入院。

昨日は32週目検診でした。 ええ、実は三人目を宿してたのです 。
ちょっと切迫早産気味だったので、5月から会社を休み自宅安静してました。 それなのに…
そっれっなっのっにっ!!

f:id:hiyokomother:20160629143431j:plain

先生「もう、これダメだわ。入院ね。」

なぜだーー!!子どもたちが、家をでてからはずっと大人しくしてましたよ!!先生!!救いはないんでふか!!

私「これまで以上に家で大人しくしてます!!」

先生「初産ならともかく、3人目でしょ?自宅安静なんてこれ以上無理でしょ?」

f:id:hiyokomother:20160629152544p:plain

ですよね!!(血涙)

一応武士(?)のなさけで、昨日一日は帰してもらいました。子どもたちに毎日会えなくなる。それがすっごい悲しい。けいすけくんは、どんなに説明しても、明日から私がいないことなどわかってくれないのです。

ゆいは物分りがいいから、きっと無理しちゃうだろうなぁ。

切迫早産で入院。期間はとのくらい??

切迫早産に馴染みがないと、どの程度入院するのかなぁ??とおもいますよね。いつまでかというと…。

腹の子が出てきてオッケー!!お疲れ様ー!!ってなるまでです。

基本的には正期産37週目になるまでなので、少なくとも1ヶ月。ぶっちゃけると、5月から危なかったんだから、よくもったほうかもしれません。それまで、子宮の収縮を抑える薬を24時間点滴しつづけます。トイレとか、シャワーとかは、安静度合いにもよりますが、それ以外はずっと横になってなくてはなりません。

f:id:hiyokomother:20160629155338p:plain

もう!!カゴの鳥だよ!!
ま、あんまりクヨクヨしてても、仕方がないってことで。なんでも楽しくが私のモットーだす。

あれ??夜中に声がきこえてくるよ

でも、やっぱり、昨日はあまり眠れませんでした。けいすけくんは、明日から何回も「お母さんはー?」って無邪気に聞くんだろうなぁ。とか、お金のこととか、もやもやしていると。

旦那。うなされてる。明日っから大変だもんね。あんまり無理しないでほしいなぁ。

f:id:hiyokomother:20160629162839p:plain

あかんべぇ蔵?

 

あかんべぇ蔵ってだれ?

すっごいドヤ顔で、あかんべぇ蔵。

旦那渾身のギャグ(寝言)だったんだろうなぁ。

 

旦那よ。ネタをありがとう。

 

そうして私は眠りについたのです。今日から入院。がんばりまーす。