ヒヨコ母さんの子育て術

子育て漫画かいてます。3人の子育て中しながらの子育て漫画。

子育て真っ最中!! 限りなくフィクションに近いノンフィクション漫画描いてます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねる前にテンションがバカ上げする子ども達

さー絵本も読んだし寝る時間ですよ〜 いまだに!!けいすけくんとそうへいくんに絵本を読み寝かしつけております。(累計12年ですよ!!!なんということだ)しかし、絵本の読み方がよくないのか、電気を消したあとにテンションMAXテンションMAXになってし…

飛沫防止パーテーションを作ってみた!!

飛沫防止パーテーションその効果は!?!? コロナで諸々心配な日々、皆様どうお過ごしでしょうか。少しでも心の安寧が欲しくって我が家は飛沫防止パーテーションを作ってみることにしました。

旦那のちょっとキツイが似合うとかそういう問題じゃない件

え………なんでそうなったのってピチピチな姿をみて思考が一瞬止まったよね 夕飯後、旦那がけいすけくんとそうへいくんと先にお風呂に入ってくれます。夕食終わりは血糖値が高い状態なので、みんなのテンションはうなぎ上り!!そんなときちょっとした(放送)…

雪だ!!雪だ!!雪で真円になるものだ!!

雪やこんこ!!あられやこんこ!! 先日雪がふりましたね。子ども達はテンション上がりまくりでした。 そんな時にそうへいくんから可愛い質問があったのでした

小学生のスマブラのキメ台詞が止まらない

小学生大乱闘スマッシュブラザーズをやる弊害か!? 我が家の任天堂スイッチ のゲームレパートリーの中に「大乱闘スマッシュブラザーズ」が加わったわけですが、その弊害がすぐさま表れたのでした。